EndPaper

本に触れる。
その小さなきっかけを届ける
ウェブマガジン。

2019-10-13

買取・寄付業務の一時停止のお知らせ

 

みなさま。

バリューブックスが活動する長野県上田市、またその近隣において、大型台風による深刻な被害が発生しました。

それに伴い、現在バリューブックスでは買取・寄付・販売業務を一時停止しております。

 

停止中の業務

買取(VALUE BOOKS 、Vaboo)

寄付(大学古本募金 、チャリボン 、こどものみらい古本募金 、陸前高田市ゆめプロジェクト)

 

幸い、弊社倉庫での大きい被害は免れました。

しかし、買取において集荷業務をお願いしている、クロネコヤマトさんの倉庫が甚大な浸水被害を受けました。

そのため、現在はお客様のお荷物を受け取るのが困難な状況です。

 

今はまだ、被害の全容をつかめず、明確なことが分からない状況です。

私たちも、スタッフ全員の安全確保を第一としながら、情報収集と業務回復を目指しております。

現状では回復の目処が立っておらず、みなさまにはご迷惑、ご心配をおかけしますが、何卒ご容赦ください。

 

 

 

 

各地で大きな被害が生まれました。

ここ上田でも、大雨や川の氾濫による様々な被害が発生しました。

ふだん見なれていた景色が大きくその姿を変え、私たちもまだ、その衝撃を十分に受け止めきれていません。

 

被災された方々の無事を祈るとともに、私たちも、近隣との復興に尽力してまいります。

新たな動きがあれば、随時情報をお届けいたします。

みなさまも、どうかお気をつけくださいませ。

posted by 飯田 光平

株式会社バリューブックス所属。編集者。神奈川県藤沢市生まれ。書店員をしたり、本のある空間をつくったり、本を編集したりしてきました。

BACK NUMBERCLICK FOR ALL