EndPaper

本に触れる。
その小さなきっかけを届ける
ウェブマガジン。

買取・販売業務の一時停止のご連絡 【 5/6(水) 〜 5/8(金)】

 

※ 追記 5/7(木)
5/6(水) に上田市内で新たな感染が確認されたため、業務停止を1日延長し、5/8(金)までとさせていただきました。

 

上田市内での新型コロナウィルス感染拡大に伴い、急遽ではありますが、「5/6(水) 〜 5/8(金)」の3日間で倉庫の稼働を停止することを決定いたしました。

 

ここ数日で、バリューブックスが拠点を構える上田市内の感染が増大してきています。

これまでも、テレワークの促進、現場作業スタッフの縮小、検温の徹底などの対策を講じてきましたが、今まで以上に予断を許さない状況になっています。

弊社スタッフへの感染は確認されていませんが、慎重な対応を取るべきだと判断いたしました。

 

そこで、5/6(水) 〜 5/8(金)の3日間を、倉庫業務を停止しながら新たな情報を待ち、適切な対応を取るための猶予期間とすることにしました。

 

この3日間の各サービスの対応は、下記の通りとなります。

 

各サービスの対応(5/6(水) 〜 5/8(金))

 

■ 買取サービス

 

対象:
VALUE BOOKS、Vaboo、楽天買取

対応:
お申し込みは受け付けますが、査定結果のご連絡にお時間をいただきます。

 

■ 寄付サービス

 

対象:
チャリボン、大学古本募金

対応:
お申し込みを停止させていただきます。
※ 関係者様が100以上を越えるため、各サイトでの細やかな対応が難しく、一律でのお申し込み停止とさせていただきました。

 

■ 販売サービス

 

対象:
Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、au Wowma!

対応:
販売ストアを停止し、新たなご注文を停止いたします。

 

今後の対応について

 

上田市内の感染動向を確認するため、3日間の業務停止を決定いたしました。

そのため、この間に新たな感染拡大が見られましたら、業務停止を延長させていただく可能性が高いです。

また、5/9(土)の再開後も、感染の拡大が確認された際は、同じように業務を停止させていただく場合がございます。

安全性の確実な担保が難しい状況のため、常に情報を見極めながら、臨機応変な対応を取っていければと考えております。

急な対応でお客様にはご迷惑をおかけしますが、スタッフの安全確保のため、何卒ご容赦いただければと思います。

 

また、改めてお伝えするまでもなく、日本全体で感染リスクが増加しています。

心身ともに我慢が募る日々が続きますが、どうか皆様も体調には十分お気をつけくださいませ。

 

posted by 飯田 光平

株式会社バリューブックス所属。編集者。神奈川県藤沢市生まれ。書店員をしたり、本のある空間をつくったり、本を編集したりしてきました。

BACK NUMBERCLICK FOR ALL